たじま児童劇団

2026.1.17[ジュニアクラス]活動レポート

― 2026年1月17日(土)ジュニアクラス 第12回目 活動レポート ―

新年明けまして、おめでとうございます!!

アシスタントのともちんです。

本年もたじま児童劇団を、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、2026年初のジュニアクラスの活動日でした。と同時に、2月15日(日)の発表会に向けて、いよいよ本格的な作品作りが始まりました。そして、そして〜!!チケット予約も開始されました!!!是非お早めにご予約下さい。

さて、創作中のみんなの様子ですが、わたし、何度も唸ってしまいました、感心して。「わたしたちの集大成を作るんだ」という意気込みがどの子からも感じられ、頭を付き合わせてじっくり話し合う様子に、演劇を作る上で必要な忍耐力を見ました。

                    

活動の最後にそれぞれのチームの途中経過を発表したのですが、またまた唸ってしまいました、、、状況によって立場をころころかえてしまう人間を描いたチーム、会話だけで関係性を見せるチーム、演劇的手法を存分に利用して作ったチーム、人間の闇が見え価値観が覆されるような作品を作ったチーム、発表会に相応しい作品たちが産声を上げた手応えが!!これは、もう〜、早く皆さまにお届けしたいです。

     

これから作品がどんどん広がり深まっていきます。その様子を少しでも皆さまにお届け出来るよう、わたしたちスタッフも最後まで彼らの細やかなやり取りを見逃さないように見つめていきたいと思います。

たじま児童劇団・ジュニアクラスの発表会を、どうぞお見逃しなく!!

以上、アシスタントともちんでした。